2011年06月20日

酒米「吟のさと」補足

「吟のさと」については、これまで何度となく
書いてきました。ここでは、若干の補足情報を
書き記しておきます。

1.最初に醸造に取り組んだ、「喜多屋」さんのサイトに、
これまでの経緯がわかりやすくまとめられています。

http://www.kitaya.co.jp/main.html
の「米作り」のタブからお入り下さい。

2.岡山の2社(十八盛と酔機嫌、この他にも渡辺酒造本店のがありますが)でも
レギュラー商品に近い位置づけになりつつあるようですが、2社のサイトでも
品種特性や系譜図が紹介されています。

http://www.juhachi.jp/ja/shop/junmai-C1/ginnoshizuku_junmai-P47.html

http://www.yoikigen.com/item/item_00032.html

育成地として、こうした情報を、出来るだけわかりやすく提示して普及に努めてきた
効果が出てきつつあるのかなと感じています。
posted by EX-Ricebreeder at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210799096

この記事へのトラックバック