2011年06月10日

米粉用米「ミズホチカラ」のトピック

前の記事で紹介したミズホチカラ使用(たぶん熊本製粉製)
を一般消費者向けに発売されている、製菓、製パン材料の「クオカ」さんの
スタッフブログで「ミズホチカラ」を紹介いただいている記事があります。

http://www.cuoca.com/contents/motto/2011/05/post-150.html

品種の特性を評価いただき,まさに私たちが言いたいことを
代弁して下さっています。ありがとうございます。

こちらの記事
に書いたような、思い通り行かない状況もあるのですが
徐々に、米粉用米としてのメリットを体験していただいた方も
増えてくると思います。

さて来る6月24日に,熊本市で2つの米粉に関する講演会があります。
なんと、両方掛け持ちで「ミズホチカラ」を紹介させていただく
ことになりました。両方とも,まだ申し込めると思います。

米粉食品展示・試食会及びセミナー
(会場:九州農政局庁舎)
http://www.maff.go.jp/kyusyu/press/s_shohi/110603_1.html

九州バイオリサーチネット講演会
   〜農林漁業者の6次産業化と関連する農業新技術について〜
(会場:熊本市国際交流会館)
http://www5.ocn.ne.jp/~k-bio/ivent/ivent.htm
posted by EX-Ricebreeder at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 米粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

